a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『バンダイキャラクタープラモ年代記 鉄人からヤマト、ガンダムまで』 柿沼秀樹/加藤智

昼休みの巡回中に遭遇。

とりあえずタイトルしかおぼえなかったが、友人との情報交換の中で著者の一人加藤智さんが『ガンプラ開発真話』の人だと気づいた。

これは買わないわけにはいかんということで、帰りに丸の内丸善で購入。

まだちゃんと読んでないけど、『ガンプラ開発真話』と『サンダーバード・プラモデル大全』をさらに補完するバンダイプラモ全般を扱った本ということかな。

ちなみに丸善JCBギフトカードにお釣りを出してくれるので、図書カードの代わりにギフトカードを使うというのはありかも。金券ショップでの売価によるけど、図書カードよりお得になるパターンあり。