a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『天元突破グレンラガン』 テレビ東京

第3話。

前回手に入れたガンメンを倒しに来るガンメン。

おお、ひと型だ。

「男の魂完全燃焼~っ!」って、男球ですか。

よけられて、がけで踏ん張って跳ね返って戻ってくる。「お~っと、下りだ~!下りが来た~!!」の滝沢国電パンチかい。

「合体だ」って、いきなり自分の頭に刺しちゃうとこは涙が出るほど笑ってかみさんに奇異の目で見られてしまった。「挿しちゃう」じゃなくて「刺しちゃう」なとこが。

そしたらほんとに合体しちゃうし。

相手の兜を奪って頭にかぶると、そいつもデザインが統一されて、三日月形のあれは何というの、あれができてザンボット3みたいだし。

庵野じゃなくてもガイナックスののりは共通か。

旅に出て導入編終わりってとこかな。