a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

土曜デラックス 映画『トランス・シューター』 @BS-TBS

見たいものがない夜に、ガンアクション映画らしいのをやるというので視聴予約を仕掛けて頭から見た。
防弾チョッキを着けて実弾で撃ち合うゲーム。
をやる人たちの話。
とりあえず主役が使ってるのがコルトパイソン6インチ。グリップになんか巻いてるなと思ったら、あとの方で輪ゴムをたくさん巻いてるらしいとわかる。
手持ちのMGCのモデルガンを引っ張り出して雰囲気を感じながら見たり。
防弾チョッキに一度穴が開いたら本来の性能が出せないと言ってる割りには当たりまくってる試合もあったり。
.357マグナムを6発食らっても平気なやつと、9mmパラを食らうたびに防弾チョッキの繊維が飛び散る描写にちょっと違和感。でも貫通力でその差はあるのかな。
っていうか、着弾の衝撃で横向いちゃうやつの防弾チョッキの有効な部分に当てるのって至難の技じゃない?
途中よそ見をしてたら、いつの間にか最後の対決が防弾チョッキなしの生身で主人公のパイソンに相手がS&Wのピカピカなリボルバー。M629か、メッキのM29か。
撃ったとこで暗転してエンドクレジット。(ずっとエンドクレジットを使ってたんだけど、エンドロールが正しいのかなぁと思って変えたんだけど、春日太一氏の著作でどうやらエンドクレジットの方が正しかったらしいとわかったのでこちらで)
なんだかよくわからないままおしまい。
とりあえず、スピードローダーを使ってリボルバーで撃ちまくるのは良かったが、そのあと1発ずつチマチマ詰め始めてお前ローダーぐらい何個か用意してろよって。
ガンマニア的にはそれなりな作品。

トランス・シューター [DVD]

トランス・シューター [DVD]

  • 発売日: 2016/06/24
  • メディア: DVD