a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『獣拳戦隊ゲキレンジャー』 @TV朝日

メレ様が、、、、


臨獣殿を消し去り、自らの罪を拳断で償おうとする理央と、行動をともにするメレ。
拳断の場でレツとランの本気の攻撃を無防御で受けようとしたそのとき、現れるロン。サンヨから復活できるのか。OPで名前が出てたからもしやとは思ったが。
「真の敵が現れた」というよりは、「やつはまだ生きていた」のパターン。しかも変身した姿はドドンゴのような四つ脚の八岐之大蛇、無間龍。
ゲキレンジャーの危機を救ったメレ様が倒され、理央の腕の中で土に還る。
「ひとりにはさせん。あと少しだけ待っていろ」
アクガタのすべての臨気を3人に託し、無間龍にに突撃して壮絶な最期を遂げる理央。
雨の中立ちつくす心象風景の理央。雨が晴れ、その向こうに立つ影。二人手を取り合い、光の中へ、、、
日曜の朝から号泣ですよ。
ところがロンは死んでいなかった。サンヨを取り込んじゃったので、今度は復活できないと思ったのに。どう戦うゲキレンジャー

というわけで、サイダイゲキリントージャはほんとにあれが最初で最後でしたね。
次回、最終回。予告のあとでちらっと出た映像に期待だ。

ところで実はアバンを見てなかったので終ってから録画を見た。う〜む、実は最強じゃないかといわれていたトレーニングロボを、メレ様は一撃か。おまけにミキに嫉妬してるし。かわいい。