a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

30年目のマービー・マーカー

約30年前買った、マービーマーカー12色セット artist colors 1300-12 を大事に持ってるのだけど、マインドマップに使うのにちょうどいいかもと思って、久しぶりに取り出して試し書きしてみたら全色ちゃんとつきますよ。黒がちょっとかすれ気味だけど。
うわ〜、正確にはいつ買ったんだか紙の日記をひっくり返さないとわからないけど、福岡で上映会のサークルにいた頃買った気がするからどう考えても30年前。そういや「Dr.スランプ」の頃の鳥山明が使ってるという話を読んでまねしたような気がする。
ほとんど使わずにとってあったとはいえ、今もちゃんと使えるってのがすごいわ。
と思ったら、今でもそのまんまで売ってるし(笑)
http://www.hobby-net.ne.jp/shopping_marvy/mart_8.html
女の子の絵の12色、当時は840円でした。今は黒軸になってるのね。