a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS』って樋口真嗣監督作品だったのか

氷川竜介さんのブログで、初めて『隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS』が樋口真嗣監督作品であることを知る。
まったく気づいてなかった。
第1回監督作品である『ローレライ』の時はともかくとして、その後も監督やってるんだからもうちょっと注意してれば気づきそうなものだが。うかつでしたね。
テレビの情報番組で映像を紹介してるのはついさっきも見たばかりで、まるであれのようなあれとかの映像を見てるのに、監督名をまったく言わなかったような気がするし。とりあえず気づいてしまったからには一応見るか。公開日は5/10ね。
ちなみに『日本沈没』の感想はこんなだった。DVDはスペシャルコレクターズエディションを買っただけで見てない。

そういや『ローレライ』も映画は気に入ったが、DVDは買っただけで見てないな