a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『MAGI×ES 魔法小路の少年少女 2』 竹本泉 MFコミックス メディアファクトリー

いつもの竹本泉。ではないところが問題で、あとがきでも書かれてるが、原作者がいるらしい。原作者があろう事か続き物のストーリーを考えてるということなのだろうか。
竹本泉作品は、いつ、どの巻を手にとってもそれだけで楽しめるところがいいところなのに、この2巻の冒頭からいきなり1巻の話を前提にしてて、さっぱりわかりませんよ(笑)
だって、1巻の内容なんておぼえてないし(笑)
とりあえず1冊読んでるあいだに何となく背景を理解するのだけど、やっぱ基本読み切りがいいなぁ。
あ、あとP.144の上向き横顔のあおりは、これまでの竹本作品になかった構図だと思います。