a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『月刊 鉄道模型趣味(TMS) 2008 12 No.788』 機芸出版社

買い始めたのが1971年新年号だったので、丸38年か。
表紙を飾っているのは1/80 16.5mmでDCCを使ってドア開閉とポール昇降の仕掛けを組み込んだ京阪京津線260形だそうで。ぱっと見開閉できるほどの段差が見えない扉がいい。
KATOの広告でED73 1000番台。うちの近くの鹿児島本線を走ってた赤い電機だ。以前マイクロエースから出たときも、欲しいと思いつつ見送ったのだけど、今回も欲しいが見送りかなぁ。
フォト・リポートの「第4回 軽便鉄道模型祭」。ナローっていいなぁ。
巻末には12月号恒例の2008年索引。誰か電子化してるんだろうなぁ。自分でやる元気はありません。

鉄道模型趣味 2008年 12月号 [雑誌]

鉄道模型趣味 2008年 12月号 [雑誌]