a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ソール・バスの世界』 ジェネオン エンタテインメント

数日前氷川竜介さんのブログで知ったもの。amazonに注文したら、すぐに発送されて土曜日に到着。やっと見た。
『ソール・バスの映画タイトル集』とドキュメンタリー短編の『なぜ人間は創造するのか』が収録されている。
タイトル集の収録作品は下記

いや〜、あれもこれもソール・バスの手がけたものだったのね。
グラン・プリ」の、画面が分割されてってメーターの針が跳ね上がる映像はしっかり覚えている。
この中で、「おかしなおかしなおかしな世界」と「グラン・プリ」は、ずいぶん前にテレビで見たっきりで、DVDになってくれないかと待っているのだけど、いっこうに出てくれる様子がない。出ないのかな。