a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『魔法の天使クリィミーマミ』Yahoo!動画で全話無料配信

一昨日知ったのだけど、『魔法の天使クリィミーマミ』を全話無料配信してるそうで。
「魔法の天使クリィミーマミ」全話無料配信 Yahoo!動画で - ITmedia NEWS
動画ならGYAO!ストア
マミっていつ頃だったっけとググってみたら、Wikipediaにあった。
魔法の天使クリィミーマミ - Wikipedia
1983年7月1日〜1984年6月29日まで。25年前か。


当時、ほぼ全話録画して見ていた。時々録画に失敗した回があり、あとで調べたら望月智充後藤真沙子の回だったりして、「バイバイ・ミラクル」で初めてこの二人のことに気づいて悔しい思いをしたなぁ。再放送で押さえたと思うけど、当時のVHSテープはもう失われてしまった。
OVAの「永遠のワンスモア」は、確かいくつかのバージョンが存在したはずだけど、VHSとLDを持ってた/持ってる。「ロンググッドバイ」もLDがあるはず。
全話DVDのメモリアルボックスが出た時、本編もだけどおまけの「カーテンコール」が欲しくて、でも買えなかったな。
そのかわり、当時のシングルやLPからCDと、ほとんど買ってるはず。iTunesでランダム再生してると、時々ドラマ編がかかったりして懐かしい。マミの歌やBGMは、今でも時々脳内再生モードになってますよ。歌では後期エンディングの「LOVEさりげなく」が特に好きだったな。
とりとめなく書いちゃったけど、せっかくの期間限定での全話無料配信なので、期間中に全話楽しみたいものだ。