a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

BUFFALO USB外付けハードディスク 1TB HD-CE1.0TU2

懸案の、T61につなぐHDDの容量不足(320GB)解消のための1TB HDDを買ってきた。有楽町ビックで13,300円のポイント20%。
あけてみたら、ACアダプタータイプだ。ちゃんと見なかったのがいかんが、まあいいか。
というわけで、Acronis True Image 11 Homeで現用機のデータをコピー中。
そのために最初からあったFAT32パーティションを、なにも考えずに削除したんだけど、箱に入ってた説明書に、これまでいつもついてたCD-ROMがついてない。あれ?

本製品内の「DriveNavi.exe」は、付属ソフトのインストールプログラムです。このファイルを削除した場合、本製品からインストールできなくなりますので、あらかじパソコンや他のメディア(CD-Rなど)へバックアップしてください。
※付属ソフトは、Windows Vista/XP/2000専用です。Windows Server 2003Macintoshには対応しておりません。
※本製品をフォーマット(初期化)するち、本製品のディスク内容が消去されます。本製品をフォーマットする場合は、事前にバックアップを行ってください。

って、消しちゃったよ。
と思ったら、最後の最後に

※付属ソフトは、弊社ホームページ(http://buffalo.jp/download/driver/hd.ceu2.htmlhttp://buffalo.jp/download/driver/hd/hd-ceu2.html)からダウンロードできます。「DriverNavi.exe」を削除してしまった場合は、弊社ホームページからダウンロードしてください。

と書いてあった。だったら「インストールできなくなる」なんて書くなよ〜

BUFFALO ターボUSB機能/省電力モード搭載 USB2.0用 外付けHDD 1.0TB HD-CE1.0TU2

BUFFALO ターボUSB機能/省電力モード搭載 USB2.0用 外付けHDD 1.0TB HD-CE1.0TU2