a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

BDXL対応 ポータブルブルーレイドライブ BRXL-PC6U2-BK BUFFALO

こないだDVDの再生で障害が出たThinkPad T61の内蔵ドライブは、しばらく前からCDが再生できなくなっていた。というわけで、外付けドライブを調べてこれに決定。
有楽町ビックで現物を確認したら、ビックの通販よりだいぶ高めだったのでAmazonでポチッとして本日到着。
付属ソフトがCyberLinkのいろいろ。ブルーレイレコーダーのHDDの中身が再生できないかなぁと思ったが、今のところ成功してません。
とりあえず場所を取らないのとACアダプターが要らないのがいい。書き込もうとするとACアダプターがあった方がいいのだろうけど。

BUFFALO BDXL対応 映像編集ソフト付属 ポータブルブルーレイドライブ BRXL-PC6U2-BK

BUFFALO BDXL対応 映像編集ソフト付属 ポータブルブルーレイドライブ BRXL-PC6U2-BK

ACアダプターが必要になったらこれを買えばいいらしい。まだ買ってません。
手元にあるUSBハブのACアダプターが使えないかと思ったが、他社製のせいか合わなかった。
BUFFALO 外部電源供給用ACアダプタ AC-DC5-BK

BUFFALO 外部電源供給用ACアダプタ AC-DC5-BK