a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『パイナップルみたい▽*1』 竹本泉 BEAM COMIX エンターブレイン

買ったのはここ
初出 「なかよし」昭和57年7月号〜12月号
うわ〜、日本の学校を舞台にしたラブコメでしかも毎回引いてる。まるで別人の作品だな(笑)
以前の講談社の単行本が1983年(昭和58年)3月5日発行で出てるのだけど、手に入れたのがずいぶん遅くて1991年12月。古本じゃなく、1991年6月に出た11刷を買ったようだ。
それはさておき、今回なにをどういじってあるのかわかりにくいと思ったが、カラー扉、ページ構成を雑誌掲載時に戻し、途中ページのカットは掘り出した当時のカットを使っているというこだわりよう。
講談社版にはあとがきがなかったそうなので、振り返って語ってる部分は基本的に今回の書き下ろしなのか。
すごいすごい。堪能しました。

パイナップルみたい▽ (BEAM COMIX)

パイナップルみたい▽ (BEAM COMIX)

ところで、サイン会の行列に並びながら、他の人の単行本を読んでるって人としてどうなの。