a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『魔法使いさんおしずかに! 1 (ビームコミックス) Kindle版』 竹本泉 KADOKAWA

初出 講談社 なかよし 1984年9月号~1985年1月号

大分前に竹本泉の初期作品の電子版をまとめて買ったうちの1冊。
a-sue.hatenablog.com
順番に読んでます。いや、それにしちゃ半年経ってるけど。

「おさんどん少女」というキーワードは覚えてたな(見たら思いだしたレベルだが)。
それ以外も読めば思い出す感じなので、先の展開は見えてなくて楽しく読んだ。
テレビが好きなエリーが見てるドラマが「愛の~」ってのが多くて、ひょっとして「愛の不時着」とかないだろうかと期待しちゃったりして。
出てきたのは「愛は地球をまわる」「愛の病院」あたり。
どっかで「愛の事務室」ってあったと思ったんだけど、ざっと見返して見つからなかった。
で、ワーリー先生が65歳?え~と、、、

最初のなかよし版コミック持ってるし、これの底本も持ってるけど、電子版あとがきは初めて読む。
え、アナログ版(底本)が出たのが2003年?
で、電子版奥付が2015年。
月日の経つのは、,,