a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ちょっとコマーシャル (ビームコミックス) Kindle版』 竹本泉 KADOKAWA

初出

にっちもさっちもひとみちゃん なかよし 1985年10月号
すすみ時計は大きらい なかよしデラックス 1985年10月号
屋根裏のセレナーデ なかよしデラックス 1985年12月号
1+1=(サン)ドイッチ なかよしデラックス 1986年1月号
ちょっとコマーシャル なかよし 1986年3月号

竹本泉の初期作をまとめて買った最後の1冊。
a-sue.hatenablog.com
と思ったら底本のこと書いてた。
a-sue.hatenablog.com
くそ、初出情報同じ事また書いちゃった(コピペしてません)。

普通の少女マンガというかラブコメというか。
「にっちもさっちもひとみちゃん」なんて、千津美と藤臣君のパターンだし。
昔はこんなのも描いてたんだね、って底本読んだ時と同じ感想か。
電子版あとがきは初めて読む。
確かに絵柄が変ってるけど、この人の場合ほとんど気にならないんだよなぁ。