a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『魔法使いさんおしずかに! 2 (ビームコミックス) Kindle版』 竹本泉 KADOKAWA

初出 講談社 なかよし 1985年2月号~5月号、8月号

これも竹本泉の初期作品の電子版をまとめて買ったうちの1冊。
a-sue.hatenablog.com

オークルクルは覚えてたが、そのほかのエピソードは読んでも思い出さなかったのでたっぷり楽しんだ。
エリーが見てるドラマ、今回はあまりタイトルが出てこないが、出てくる会話が
「おとなりのご主人」「未亡人」
「機長」「スチュワーデス」
ってところ。後者は普通に考えると「愛の空港」とか「愛の滑走路」ぐらいかなぁ。「愛の不時着」の可能性もちょこっとはあるかないか。
ちなみにまた出てきた「愛の病院」は相手が看護婦から患者になってる。

あとがきでアナログ原稿切り貼りの話。
マニアックでいいねぇ。