a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『週刊 鉄道DATA FILE(データファイル) 288』 ディアゴスティーニ・ジャパン

今回も項目数が多い。
E351系は、乗ったことがあるかないか不明。多分ないかな。
251系リニューアル車は、毎日田町電車区のそばを通って通勤しながら、旧塗装を見たとか、新塗装を見たとかメモしてた。
201系はどれも乗ったことのある色のはずだけど、ほんとに201系に確実に乗ったかどうかは不明。
東西線乗り入れのE231系800番代は確実に乗ったことあり。
E217系東海道線色はびっくりだったが、湘南新宿ラインに使うには耐寒・耐雪構造が必要で、東海道線E231系をそっちに回すためにE217系東海道線に入れたとは。さらにE217系更新のための予備車として1編成を横須賀線に戻し、その代わりに東海道線E233系が1編成登場していたとは。そんな風につながってるとは思っても見なかった。何しろ実物雑誌はほとんど読まないので。
日光交通明智平ロープウェイは乗ったことあり。丸沼高原ゴンドラも夏に乗った。
今回はいろいろと勉強になりました。