- E351系特急型電車:E351系2次型
- E351系特急型電車:E351系1000番代
- 251系特急型電車:251系リニューアル車
- 201系通勤型電車:201系2次量産車
- 201系通勤型電車:201系試作車量産化改造車(2)
- 201系通勤型電車:201系試作車量産化改造車(3)
- E231系通勤型電車:E231系800番代
- E217系近郊型電車:E217系東海道線用
- E217系近郊型電車:E217系更新車
- EF65型電気機関車:EF65型JR貨物更新機・塗色変更機
- EF66型電気機関車:EF66型更新機・試験塗色機
- 183系特急型気動車:183系ジョイフルトレイン
- 大出力試作気動車:キハ60型
- 大出力試作気動車:キロ60・キハ60型100番代
- 神戸市都市整備公社
- 鬼怒高原開発
- 日光交通
- 日本製紙総合開発
- 尾瀬開発
- 紀伊半島の急行
- 四国内の急行
- 九州内の急行
- 232U1型蒸気機関車
- 由利高原鉄道鳥海山ろく線
- 韓国鉄道公社釜山駅
- 鉄道用語辞典 れ:列車代行バス〜列車風
今回も項目数が多い。
E351系は、乗ったことがあるかないか不明。多分ないかな。
251系リニューアル車は、毎日田町電車区のそばを通って通勤しながら、旧塗装を見たとか、新塗装を見たとかメモしてた。
201系はどれも乗ったことのある色のはずだけど、ほんとに201系に確実に乗ったかどうかは不明。
東西線乗り入れのE231系800番代は確実に乗ったことあり。
E217系の東海道線色はびっくりだったが、湘南新宿ラインに使うには耐寒・耐雪構造が必要で、東海道線のE231系をそっちに回すためにE217系を東海道線に入れたとは。さらにE217系更新のための予備車として1編成を横須賀線に戻し、その代わりに東海道線のE233系が1編成登場していたとは。そんな風につながってるとは思っても見なかった。何しろ実物雑誌はほとんど読まないので。
日光交通の明智平ロープウェイは乗ったことあり。丸沼高原ゴンドラも夏に乗った。
今回はいろいろと勉強になりました。