a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『小公女セイラ』 @TBSテレビ

今回は徹底的に院長先生の話でしたね。セイラの話なんてなにもないわ。
いきなり斉藤由貴と院長の掛け合い漫才からスタート。いつ見ても和むなぁ。
で、セイラ達に個人授業していたことをとがめられたアラン先生が、子どもの頃のことを院長に話すわけです。なるほど、本名を名乗ってなかったので大人になったアラン先生にあっても気づかなかったのか。
セイラの母、薫子に打ちのめされながらもあこがれの気持ちも持ち、立派な教師になろうという希望に燃えていたかつての院長先生。でもアラン先生をかたくなに拒絶する。
学院を去るアラン先生。
要潤とか、新たな転入生の親とか、いろんな勢力が学院の周囲でうごめいている状況の中で、新たな寄付も絶望になり、多分金策に走り回ってそれが不首尾で帰ってきたのであろう状態で、院長先生は学院を存続させることができるのか!?
次週、最終回。学院の未来は、院長先生の明日は、そしてアラン先生の恋の行方は?