a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2009-11-14から1日間の記事一覧

『ターミネーター サラ・コナー クロニクル』 @フジテレビ

毎週欠かさず見てます。 今回出てきた男がカイル・リースの兄。うわあ、そういう人物が出てくるのか。 アクションシーンでは、走る車の中で格闘すると重心が暴れてハンドルを取られるところとか。

『昭和少年SF大図鑑 昭和20〜40年代僕らの未来予想図』 堀江あき子=編 らんぷの本 河出書房新社

買ったのはここ 本日着手して本日読了。 掲載されてる絵はほとんど弥生美術館で見たが、解説はこの本の方が詳しい。ほとんどこの本ど真ん中の子供時代を過ごしたので、なつかしいですよ。 ただまあ、解説の細かいとこでは微妙に事実誤認があって、平井和正に…

『小公女セイラ』 @TBSテレビ

今週もすごいぞ。修学旅行だ。 セイラなんかいなくてもなにも困らないという院長先生。 で、なんか知らんけど、全員で行く修学旅行。ああ、そこにも暗い思い出があったのね、院長先生。責任を負わされるストレスで、クマ(as ねねちゃんのウサギ)を抱えて現…

SONYのVAIO Windows 7 Upgradeでドライバを更新する

とりあえず、無線LANのドライバだけ更新して、あとはVistaのドライバだったりWindows 7の標準ドライバだったりで動かしてたVAIO type Pだけど、VAIO Updateに出てこないな〜と思ったら、ソニーのサイトに独立したプログラムとしてアップされていた。 Windows…

『定本 アニメーションのギャグ世界』 森卓也 アスペクト

買ったのはここ 持ち歩くにはちょっと重い本だったので、家にいるときちょこちょこと読んでた。ずいぶん時間がかかってやっと読了。着手したのはいつ頃だったかな。 おもしろかった。 元は1978年に奇想天外社から出た本らしいので、大半はそれ以前の話。昔テ…