a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『地球移動作戦 上・下』 山本弘 ハヤカワ文庫JA

Jコレクションで読んでます
でも、今回作者の山本弘のSF秘密基地BLOG:『地球移動作戦』文庫版印税を全額寄付しますという話があったので、文庫も買おうと思った。
上記urlを検索してて引っかかったのが野田指令のブログ。
『地球移動作戦』読了: マツドサイエンティスト・研究日誌
実は当時野尻ボードの読者だったので、山本弘氏の質問に野田指令が答えているのを見ていた。だからJコレクションが出たとき、あのときの質問がこれか!と、一発でわかった。作品が出来る課程を、あとでメイキングで見ることはあっても、その瞬間をリアルタイムで見られるって、一般人にとっては希有な体験。久しぶりに野田指令のブログ読んだら、なんかウルっと来ちゃった。
パズルのコマがはまる瞬間を見るって、そういうものだ。
上巻->読了
下巻->読了

地球移動作戦 (上) (ハヤカワ文庫JA)

地球移動作戦 (上) (ハヤカワ文庫JA)

地球移動作戦 (下) (ハヤカワ文庫JA)

地球移動作戦 (下) (ハヤカワ文庫JA)

地球移動作戦 (ハヤカワSFシリーズ・Jコレクション)

地球移動作戦 (ハヤカワSFシリーズ・Jコレクション)