a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

iPod/iPhone対応Dock接続ネックストラップ

iPod touchを胸ポケットに入れていて、かがんだときに何度か落としてる。
イヤホンをつけてるときはそれが命綱になってるんだけど、つけてないときには危険。
というわけで、昨日のお出かけの際にDockコネクタにつけるネックストラップを買ってみた。
首からかけて胸ポケットに入れるのにちょうどいい。
ところが、手に持って操作しようとすると近い。老眼なのでこんなに近いと字がよく見えないじゃないか。パッケージを見ると40cmと書いてあった。これは油断したなぁ。

荷物を掘っていたら、以前使っていたW-ZERO3が出てきて、ネックストラップをつけてある。この長さだと手に持ったときよく見える。ほんのちょっとの長さの差なのになぁ。
というわけで、Dockコネクタだけ使って、ストラップをW-ZERO3に使ってたものと交換してみた。いい感じ。

ちなみに、50cmの製品がそのあと出てるらしい。

Simplism iPhone 用 ネック ストラップ Dockコネクター ワンタッチ接続 DockStrap Neo ホワイト TR-DSIN-WT

Simplism iPhone 用 ネック ストラップ Dockコネクター ワンタッチ接続 DockStrap Neo ホワイト TR-DSIN-WT