a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]』 20世紀フォックス ホームエンターテイメント ジャパン

届いたのがここ
普通ならしばらく放置しちゃうのだけど、ちょうど長男が家にいたので昼前から見始めた。
すなおにDisc 1のEpisode Iから。2枚ぐらいがいいとこかなと思ってたけど、結局3枚目のEpisode IIIまで見てしまった。
何度も見てる作品だけど、IからIIIまで通して見たのは初めて。どっぷり浸っちゃいますね。
Iを見終えたあと、DVDを引っ張り出してヨーダが変わってる様子を見たけど、CG化での変わり方よりも、マペットであそこまでやってるんだって方が驚き。
IIとIIIは、Blu-rayを37インチの液晶テレビで見て、DVDをシンクロさせてThinkPad T61で見た。映像で手を入れてあるかどうかほとんどわからなかったし、時間も全く同じであった。
再生環境のせいかもしれないけど、Blu-rayの方が色が鮮やかな感じがしましたね。って、DVDも同じようにテレビで見て比較しないと正しい比較にならないな。
IV〜VIも楽しみ。