a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『宇宙戦艦ヤマト2199 [6]』 バンダイビジュアル

劇場で見てる第6章分。

第19話 彼らは来た
第20話 七色の陽のもとに
第21話 第17収容所惑星
第22話 向かうべき星

昨日届いたのを、早速見た。
感想は劇場で見た時とあまり変わらず。航空戦闘は素晴らしかった。第22話の作画が全体的につらかった。
まだ手を入れる余裕がないようだけど、テレビ放映のスケジュールで最終話まで頑張ってほしい。
テレビといえば、こないだからOPがまったく違う主題歌になっていて、正直なんじゃこりゃ状態。Blu-rayではささきいさおのオリジナル主題歌なのでほっとしますよ。
で、DVD/Blu-rayの7巻は9月予定が10月に延びてるそうで。
コメンタリーで、DVD/Blu-rayを買ってくれるお客さんのおかげで作り続けられているという発言があって、今の世の中で2クールの作品を出すのって大変なのだなぁと思う。