a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

映画『ウィッシュ』 @Disney+

見るものがない休日の夜に、かみさんにあれこれ提案して食いついたのがこれ。
これに食いつくのか。

とある王国で、夢を叶えようという話。

王様が歌ったとたんにかみさんが福山雅治だと気付いた。
エンドクレジットのあとの日本語版キャストを見ると、実に豪華。
というか、小鳩くるみとか三ツ矢雄二とか石丸幹二とか、中川翔子松たか子菅野美穂上戸彩尾上松也鈴木福サバンナ高橋かまいたち濱家、ゆりやんレトリィバア、etc.
なんだこの豪華な面子は。

というのは置いといて、話はもう魔法使いが王様というだけでそれダメだろうという、臣民の夢をすべて管理して自由に扱う世界。
まるで現在の日本のよう。
アベとかキシダとか。
結末については書かないが、ひどい世界だよね。