a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『藤子・F・不二雄大全集 T・P(タイムパトロール)ぼん 3』 藤子・F・不二雄 小学館

初出 『コミックトム1984年6、8、10、12月号、1985年2、4、6月号、1986年3、4、6、7月号
届いたのはここ
こないだ出たスペシャル版の初出と比べると、最後の6,7月号分が新に収録ということなのね。
今回はユミ子くんが正隊員になってからの話ということで。
残念ながらサービスカットは少ないです。着替えのシーンも控えめで。いや、そういうシーンだけを楽しみに読んでるわけでは。ええと。
それはさておき、毎回歴史のキーになるようなエピソードを見つけて、歴史的背景とかを調べて描かれたこの作品って、とんでもなく手間がかかってるよなぁ。
最後にもう1話描けば未収録作が単行本にまとまるという話があって、その作品はついに描かれなかった。時期的に亡くなったからということではないのだけど、この作品がもっと続いても良かったのだと考えると、続きが読めなかったのは残念。
堪能しました。

藤子・F・不二雄大全集 T・Pぼん 3

藤子・F・不二雄大全集 T・Pぼん 3