a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ジェリー・アンダーソンSF特撮DVDコレクション 25』 デアゴスティーニ

次々届くから、それなりに見ないとね。

サンダーバード」 第25話 情報員MI.5

以前、サンダーバード4号のコンテナを投下しないのはこれだけのはずと書いたけど、今回もだった。海におろすパターンがあった気がしたんだよね。というわけで、今回は海面すれすれまで降りてコンテナを残して上昇する。でもなぜだろう。前回は浅い川に投下するとやばいってんで納得いったんだが。
まあ、それはさておき、スパイ風の話が楽しい回。

謎の円盤UFO」 第7話 スカイダイバー危機一発

スカイダイバーがイカ型UFO(UDO)に砲撃されて沈む話。
放送でカットされた部分にストレイカーの息子の思い出が出てくる。放送順がいじられてるので、日本ではまだ放送されてない内容。
しかし、新入りのフォスターをフリーマン並の幹部として扱ってるのに、ストレイカーと一緒にこんな末端の潜水艦に一緒に乗せるって、危機管理がなってない。と、今なら思うが、当時はそんなこと思わなかったな。中1だし。
そんな些末なことは置いといて、密室状態で追い詰められる危機感がよい。