a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『マイ・フレンド・フォーエバー』

長男が借りてきたのを見た。
結構前の映画なのね。
隣同士なのかな、二人の男の子が友達になって遊んでるんだけど、そのうち一人が輸血によって(?)HIVに感染している。直す方法がないかといろいろ調べたりするのだけど、いろんな葉っぱを煎じて飲んでみたりするが、効果がない。その時、新聞に特効薬が発見されたという記事が載り、それを求めてニューオリンズ(だったっけ?)に向かってふたりで旅に出る。
ということで、ラストはちょっと切ない。うるうる。

字幕で見終わったあと、長男が吹替えに買えてもう一度スタート。なんで?
と思ったら、この吹替えがタッキー&翼だそうで。
これをもう一度最後まで見るのはつらすぎたので途中でやめたけど、ずいぶん幼い感じだったねー、って、この頃いくつだったんだろう。