a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

携帯ケース Dr.ion 146DRBK-800 クツワ

一昨年買った携帯ケースに、URoad-7000から乗り換えたAterm WM3500Rをいれてずっと使ってたけど、最近マジックテープがだいぶ劣化してきて、こないだ変わり掛けの信号で走ったらケースから中身が落ちてあぶなく車に踏まれるところだった。
というわけで、数日前ヨドバシの文具売り場に行ったついでにチェックしたらこれがあったので購入。672円。
クツワって、小学生の頃定規やコンパスでおなじみだったメーカーのような気がするけど、今はこんな物も作ってるのね。

前のものより厚み方向がゆったりで縦横は小さめだけど、ゴムが入ってるし、フタの部分は必要なとこが見える作りだしで問題なし。
ベルトループの部分が、ボタン式と通すタイプの両用になってるとこも良い。