a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『こちら葛飾区亀有公園前派出所 184 雪の日の巻』 秋本治 ジャンプ・コミックス 集英社

週刊少年ジャンプH24(2012)年8号〜16号掲載分。
いやあ、今回はすごかった。と書こうとして183巻の分を見たら、同じこと書いてた。
両津が自爆する話はなくて、どっちかというと絶好調。
檸檬話の「雪の日の巻」。神田明神男坂は、今年の初詣に行ったときに横に出たらそこにあった。「坂のホテル」の階段は、惹かれるものがあったが上がらなかった。
レコメンドの話、麗子の下町娘の話、コレクターの死の話からマニア女子の話、もうどうしようもないくらい楽しいよ。
コレクターの死は、切実だよなぁ。でもここに描かれているような、死んだ翌日にすべてをごみに出してしまう嫁と、一人で死んで、結局誰とも知れない人にごみとして処分されるのと、どっちが幸せだ?まあ、そこでマニアな嫁をもらう方向に行くのがこの話だけど。
とにかくまあ今回は、ほんとに楽しい。

こちら葛飾区亀有公園前派出所 第184巻 雪の日の巻 (ジャンプコミックス)

こちら葛飾区亀有公園前派出所 第184巻 雪の日の巻 (ジャンプコミックス)