a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『カンニング竹山単独ライブ「放送禁止 2012」』 カンニング竹山 ポニーキャニオン

ポチッとしたのがここ
昨日届いたので、今日の昼間かみさんとふたりで見た。
カンニングは、「エンタの神様」で「ウンコします」を見たのが最初。その後どんどん見ることが増えてきた頃、竹山の相方(ごめん、今名前が出てこない)が白血病で入院しちゃって、なんか良くなりそうって時に亡くなって、以後竹山が一人でやっているという、その程度の知識しかなくて、でも小中が席田のあたりだってことで、僕は雑餉隈なのでなんかすごく親近感があって、第一印象の切れキャラとはまったく違う人柄に惹かれて応援してるという、そういう対象。
で、これ。
相方の死を笑いに変えるという試み。
いやあ、豪快な話やら、周りにいる変な人のとんでもエピソードとか、基本スタンスとしてほろりと行きかけながら見ていくと、爆笑。かみさんとふたり、涙流しながら笑ってましたよ。まんまと思うつぼ?
2時間、たっぷり楽しみました。
息子たちにも見せてやろっと。

カンニング竹山単独ライブ「放送禁止 2012」 [DVD]

カンニング竹山単独ライブ「放送禁止 2012」 [DVD]