a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『失踪日記2 アル中病棟』 吾妻ひでお イースト・プレス

だいぶ前から入手情報が飛び交ってたんだけど、通常のルートでまったく見当たらず。役に立たない昼間の本屋はもちろん、出遅れたせいかアニメイトにもなし。って、これはアニメイトは置かないか?
本日帰宅時にあらためて普段よらない本屋をのぞく。
浜松町の文教堂は、検索端末で在庫ありなんだけど、サブカルの棚と客注取り置き棚にありという怪しげな結果。サブカルの棚には『失踪日記』がどんと平積みで、そのとなりにぽっかり穴が。
念のためレジの店員さんに聞くと調べてくれた結果在庫無し。
ちなみにここは談だった頃からレジに山ほど店員がいて、店内で本を整理したりしてる店員はほとんどいないと言うとこなので、本のことを聞こうとするとレジに行くしかないという不便なところ。
秋葉の有隣堂書泉ブックタワーかとも思ったが、久しぶりに丸の内丸善へ。
あえて検索せず、レイアウトがだいぶ変わっているがとりあえずサブカルの棚を目指したらあっさり発見。やっぱここら辺は頼りになる。
出遅れたので増刷分だったりするかと思ったが、初刷でした。
さくっと読めそうにないので、とりあえず本日ここまで。読み終えてからあらためて。
->読了

失踪日記2 アル中病棟

失踪日記2 アル中病棟

失踪日記

失踪日記