a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『月刊 鉄道模型趣味(TMS) 2013 12 No.858』 機芸出版社

昨日まったく本屋を覗けなかったので、一日遅れでゲット。
表紙を飾っているのはZゲージのレイアウト「日本の原風景 昭和30年代夏 私の故郷」ってことで、3月号4月号に載った「Zゲージで作った日本の原風景! 昭和30年代 思い出のふる里」をつくった人たちの新作。今度は運転可能ってことで。
表紙の写真を黙ってみせられたら、Nゲージでいい感じに作り込んでると思うよなぁ。これが1/220のZゲージというからほんと素晴らしい。
記事もカラー写真6ページを含む12ページという充実ぶり。何を使ってどうつくったかという話が詳細に解説されていて、Zゲージのシーナリィ付きレイアウトを作る参考になる。いや、今のところ自分で作る予定はないのですが。
正直今回はこれだけであとはみんな吹っ飛んじゃった。
読み応えありました。

鉄道模型趣味 2013年 12月号 [雑誌]

鉄道模型趣味 2013年 12月号 [雑誌]