a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『大空港2013』 @WOWOW

最初の方居眠りしてて、どう始まったか見てない。
三谷幸喜らしい、ちょっとくどいとこがあるんだけど、竹内結子のキャラが良かったのでつい見てしまった。
大空港』といえば、グランドホテル形式でいろんな人たちが登場するんだけど、このドラマではちょっとややこしい一家族だけの話で、なんか小さいなとか思いながら見てた。
舞台も地方のローカル空港だし。
でもまあ、何だかんだいって会話のテンポも良かったし、面白かった。
ああ、小さな空港を舞台に一家族だけの話ってのも、パロディってことか、とか思ったりしたのだが、ぼーっと見てて気付かなかった仕掛けがあったと、終わったあとのメイキング番組で初めて知った。
これ、「完全ワンシーンワンカット」だったのね。
三谷幸喜&竹内結子、完全ワンカットワンシーンのドラマ『大空港2013』の撮影秘話を語る | マイナビニュース
そういや変な風にカメラがついていくなとは思ったんだが。
これってとんでもないわ。
すごいことするなぁ。