a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『テルマエ・ロマエ II』 @一ツ橋ホール

かみさんが試写会を当てたのでふたりで見た。
席は13列15、16。こないだよりちょっと後ろだが、画面は十分大きく見える。前の頭が微妙に邪魔だが。

1作目はWOWOWでやったとき見た。細かな話は忘れてたが、まあおおざっぱな話は知ってる状態。
今回、コロシアムで戦うグラディエーターのためのテルマエを作れと言われた阿部寛が、またしても平たい顔一族の国に現れる。
いやあ、スピーディーな展開に小ネタがたっぷり仕込んであって、さらにこれでもかという作品構造がバカ受け。むちゃくちゃ面白かった。
温泉行きたくなっちゃったなー。

間違って 4/11(金)に書いてたので移動。