a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ちはやふる 下の句』 @WOWOW

上の句は劇場で見てるんだけど、下の句はかみさんが試写会で見ちゃったので劇場で見そこねてた。上の句がちょうど1年前だったのね。
今夜WOWOWで上の句と下の句を一挙放送というので、ブラタモリのあと上の句の頭15分欠けであとは全部見た。
上の句は久しぶりの2回目だったけど、今回も面白かった。
で、初めての下の句。
上の句から続けて見るとちょうどいい感じの説明具合で、単独で見るとよくわからんかも。一挙放送なので無問題だが。
テーマは団体競技としてのカルタと個人競技としてのカルタ、ってとこかな。
詩暢ちゃんがまた原作の雰囲気をよく出してて良かった。
長い原作をうまくまとめてたなぁ。