a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ベイビーステップ 28』 勝木光 KCマガジン 講談社

初出 週刊少年マガジン 2013年第33号〜第43号。初版発行2013年11月15日。
神田君との試合がついに決着。体力の限界はエーちゃんの方が早く来て当然という気がするから妥当な結果か。
約束だった全日本ジュニア優勝が鳴らなかったので、プロを諦める。
なっちゃんは亜希ちゃんとの決勝戦を制して初の優勝。
プロを諦めるのが正しいのか。ほんとにそれでいいのか。
無理に自分を納得させてるのではと言う青井コーチ。
そんなときに、全日本テニス選手権出場の話が来てすべてがひっくり返る。
しかしエーちゃん、2ヶ月間のアメリカ修行って行動力ありすぎ。
話の展開が、ご都合主義じゃなく、あっさり前言撤回でもない説得力ある展開で前に進んで行くとこがいいね。