a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『750(ナナハン)ライダー 1 [Kindle版]』 石井いさみ ゴマブックス

たまたま0円だったので、なつかしさだけで読んだ。
ナナハンがホンダドリームCB750 Four K1 の時代。
一般的なイメージは、喫茶店があって委員長がいて、海に行こうかとか言ってる世界かな。
1巻はまだそんなのんきな世界じゃなくて、学校でもバイクに乗ってる不良扱いだし暴走族と一人で張り合ってるし。
赤いつなぎのひき逃げ犯と、対決でストップランプを外しておく話だけ覚えてた。相手はブラックベアで、狂走赤軍じゃないなぁ。
この辺の作品の世界観の変化って、「あいつとララバイ」にも通じるけど、「あいつとララバイ」は暴走族の対立部分がなくなってバイクで走る話に特化していったのに対し、こっちは学園漫画になっちゃう感じかなぁ。
750ライダー」が始まる前に少年サンデーに単発で何作か載った「750ロック」が走る世界だったが、あれって単行本になってないよね。

750ライダー(1)

750ライダー(1)

と思ったら、あった「750ロック」eBookJapanには別形態だが電子版が
【最新刊】750ロック 2巻 | 石井いさみ | 無料まんが・試し読みが豊富!eBookJapan|まんが(漫画)・電子書籍をお得に買うなら、無料で読むならeBookJapan