a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『リーガルハイ・スペシャル』 フジテレビ

これまでのシリーズをずっと面白く見てたので、久しぶりのスペシャルで最初からちゃんと見た。
リーガルハイらしい笑える部分をキッチリ入れながら、医療についての問題提起をキッチリ入れて、ゲスなマスコミもさりげなく描いててすごかった。
最初は悪徳医師の側についたのかと思ってしまったが、話が進むにつれていろんな立場のいろんな真実が見えてきて、悪徳医師と思ってしまった人が科学の使途であったという論を展開する。古美門先生、美味しいとこ全部もってっちゃうんだもの。
ってか、今の日本で医療現場が崩壊しつつあるのはここよね。
悪徳医師と思ってごめんなさいな、科学の使途であることを訴える弁論のとこで泣いてましたよ。
うーん、このドラマはほんとに油断が出来ない。
すごく良かった。