a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『もらとりあむタマ子』 @WOWOW

たまたま番組表を見て23時からやるのに気付いたので、待ち構えて見た。
前田敦子主演で、劇場ではもちろん見てないが、あとでけっこう良かったみたいな話を聞いて、機会があれば見ようと思ってたので、丁度いいチャンス。
前田敦子が大学を出て家でだらだらしてるさえない女の子で、スポーツ用品店を営むお父さんと2人暮らしなのに家事も何もせず、寝て起きて食ってマンガ読んでゲームしてるだけという。お父さんがまた料理に掃除洗濯にと何でもやっちゃう人でその対比でダメぶりが際立つ。
淡々と四季の中で日常を描いてるだけなのに見入ってしまった。
食事のシーンが多くて、お父さんがいろいろ作るシーンもけっこう本格的で、それをあまりきれいじゃなく食べる前田敦子がいい味だしてた。
エンドクレジット見てて、富田靖子の名前があって、ぼくはどの役だったか全くわからなかったのだけどかみさんはわかったらしい。うーん、富田靖子見たのって、テレビ探偵団とか逆襲のシャアで富野さんから服をプレゼントされてたあたり以来?
ドキドキわくわくではないけど、面白かったです。