a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2014-12-20から1日間の記事一覧

岩合光昭の写真展 立川タカシマヤの「ネコライオン」と渋谷ヒカリエの「どうぶつ家族」、と国立新美術館の特別展「かぐや姫の物語」の物語

かみさんが立川で岩合光昭の写真展があるから行こうというので場所をチェック。 ニュース | デジタル岩合 動物写真家・岩合光昭氏 公認サイト 立川は、立川タカシマヤの「ネコライオン」だが、渋谷ヒカリエでも「どうぶつ家族」というのをやってる。さらに小…

『スティーブズ 1 ビッグコミックス [Kindle版]』 うめ(小沢高広・妹尾朝子) 松永肇一 小学館

無料版が面白かったので、続きも読もうかということで。 第4話は、第2,3話の続きだったのね。 ウォズによる設計のすばらしさと、ジョブズによるビジネスと。うまくまとめてあって面白い。 そして新たな人物、ビル・ゲイツが現れたとこでこの巻終わり。つづ…

『ハプニング』 @WOWOW

タイトルも見た覚えがなかったが、たまたま『もらとりあむタマ子』のあとの枠でやるので続けて見た。 R-15指定らしい。 男女の絡みから始まるので、ホラーかなと思ったら、案の定最初に出てきた女が殺されてて「YOU'RE NEXT」という血文字が書かれている。そ…

『もらとりあむタマ子』 @WOWOW

たまたま番組表を見て23時からやるのに気付いたので、待ち構えて見た。 前田敦子主演で、劇場ではもちろん見てないが、あとでけっこう良かったみたいな話を聞いて、機会があれば見ようと思ってたので、丁度いいチャンス。 前田敦子が大学を出て家でだらだら…

2014年12月20日のツイート

@a_sue: [はてな:D] [行った][イベント]岩合光昭の写真展 立川タカシマヤの「ネコライオン」と渋谷ヒカリエの「どうぶつ家族」、と国立新美術館の特別展「かぐや姫の物語」の物語 URL2014-12-21 00:04:26 via Hootsuite @a_sue: #もらとりあむタマ子 食事の…