a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ハプニング』 @WOWOW

タイトルも見た覚えがなかったが、たまたま『もらとりあむタマ子』のあとの枠でやるので続けて見た。
R-15指定らしい。
男女の絡みから始まるので、ホラーかなと思ったら、案の定最初に出てきた女が殺されてて「YOU'RE NEXT」という血文字が書かれている。それを見た男の方が謎の人物に殺されて、、、という導入部。
その事件とどういう関係かわからない家族がひさしぶりに別荘にやってくる。そして、、、
年配の夫婦と、その兄弟仲のあまりよくなさそうな息子達とパートナーとかが、突然襲撃される。
意外な知識と能力を見せる女の子がかわいくてよい。
死に方がなかなかえぐかったりするのでR-15指定なのかな。
ドキッとするシーンとかけっこう多くて、なかなか面白かった。
そのラストでいいのか?って気はしたが。

見終わって寝たのが26時過ぎ。だからWOWOWで映画を見始めるとあぶないと思ってたんだよなぁ。