a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『死者の四日間 新・二世部隊物語 [Kindle版]』 望月三起也 Benjanet

知らない本だが安かったので。
収録作は下記。

二世部隊物語 死者の四日間 コンバットコミック 1996年7月号〜8月号連載
ラスト・オブ・コサック コンバットコミック 1995年3月号〜4月号連載
アドルフの脱出 コンバットコミック 1996年1月号〜2月号連載

底本は下記?

初出情報がなくて、解説を読むと少なくとも「二世部隊物語 死者の四日間」「ラスト・オブ・コサック」の2作は『コンバットコミック』誌に載ったものらしい。
『コンバットコミック』についてググってみると情報が少ないのだけど、下記ページに情報あり。
想い出の COMBAT COMIC【後篇】 | 別冊戦争映画観戦記
カタカナ表記の表紙は何となく見覚えがある。

で、収録作だけど、「死者の四日間」は読んだ覚えがある。どこで読んだんだろう?
と言うところで、検索してたら望月三起也先生の作品リストを公開してる話を発見。
月刊望月三起也 » 果てしなき「望月三起也全作品リスト」への道!
ExcelとPDFなので検索に引っかからない。
こちらの情報で、上記初出情報を書いてます。

で、「アドルフの脱出」がぶんか社版「ROSE V(ロゼ サンク)」に収録?
あらま、ホントだ。読んでるのに覚えてない。
最近読んだのって、だめだな。

望月三起也の戦争を舞台にした作品、堪能しました。

死者の四日間 新・二世部隊物語

死者の四日間 新・二世部隊物語