a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『新ワイルド7 1巻 [Kindle版]』 望月三起也 Benjanet

安かったので。

序章 優しい鷲
第1章 鋼鉄のバラ
第2章 暗雲のツーペア
第3章 鮮血のスリーカード

なんと、奥付を見ると底本はぶんか社の『新ワイルド7 野獣伝説』だって。

新ワイルド7―野獣伝説 (1)

新ワイルド7―野獣伝説 (1)

トクマの1,2巻を再編集だと。

「新ワイルド7」はトクマコミックスを全部持ってたけど、大分前に処分してしまったので、読むのは久しぶり。
「序章優しい鷲」は、「ワイルド7」の連載が終わった後、少しして少年キングに載ったもの。このあたりは昔のことなのではっきり覚えてる。
その先の話は全く覚えてなかった。
閉鎖空間で攻撃に耐えるとか、望月三起也お得意のスタイル。
久しぶりで面白かった。

新ワイルド7 1巻

新ワイルド7 1巻

書影を見ると、使ってある絵がぶんか社の表紙と同じ絵だわなぁ。
ワイルド7」と比べて1冊が高いと思ったが、これなら納得。354ページですよ。
これを出せるなら、ぶんか社から決定版で出てるのみんなkindleにして欲しい。「ワイルド7」「秘密探偵JA」みんな。