a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『Oh!刑事(デカ)パイ 1巻 [Kindle版]』 望月三起也 Benjanet

初出は小学館ビッグコミック」連載1977年9/25号〜1979年12/25号ってことで、情報源はこちら。
月刊望月三起也 » Oh!刑事パイ
この頃大学生だったかな。
望月三起也ビッグコミックにコメディを描いてるのは知ってたが、毎号チェックするって程でもなくて、気がついたときに読んだ程度。
初めてちゃんと読んだが、大爆笑ですよ。

基本はとんでもない警官ものってことなんだけど、天然ボケだったりトンチンカンだったりする会話のセンスが最高。マイペースな主人公に振り回される上司とか署長とかがだんだんおかしくなっていく。
続きも読みたい。

Oh!刑事パイ  1巻

Oh!刑事パイ 1巻