a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

コクヨペンケース ネオクリッツフラット グリーン

月曜日に発売された話題の新製品。
文具王がしばらく前のラジオで紹介してるのを聞いてからずっと楽しみに待っていた。
でも現物を見てからと思ってたら、Amazonでネイビーブルーが納期2〜3ヶ月。なんだそれ。
で、Evernoteのグリーンのやつは納期2〜3日日だったのでポチッとして、それが本日到着。大阪から発送で日本郵便だった。
早速これまで使ってたペンケースから中身を移動すると、収容能力は格段にアップするが、それでも会社で使ってたペンスタンドに立ててあった蛍光ペンまで入れるとちょっと苦しいか。少し余分なペンを絞ってなんとかチャックが閉まる状態に出来た。
先がとがった30年来愛用のPLUSのハサミをそのまま入れてたら穴が開きそうだなぁ。どうしたものやら。
ともあれ、久しぶりに買ったペンケース、実際に使うとどんなか楽しみだ。