a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ホット・ファズ 字幕版』 @Amazonプライム・ビデオ

息子のオススメだった作品。
テレビがあまりにつまらないので見た。平日の夜、まるまる2時間映画を見ちゃうとは。字幕だからながら見も出来ないし。
とかいいながら、凄く面白かった。
以前町山さんが紹介したのを聞いた記憶があるが、予告すら見たことがなかった。
イギリスの田舎に飛ばされた警官一筋の男。カルチャーギャップで巻き起こるドタバタ、という印象で記憶してたのだが、見てるとなんか違うぞ。
期待以上のアクションシーンもあって、約2時間、凄く面白かった。
村の若いポリスアクション映画マニアの警官が出てきて、映画がいろいろ出てくるんだけど、エンドクレジットでダーティハリー3や4の原題が出てたんのはどっかに場面が出てきたんだろうか。気がつかなかったからもう一度見ようかな。