a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『聲の形(1) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版』 久大今良時 講談社

初出情報載ってない。
映画になって話題の作品で、ちょっと前に1巻が無料だったのでポチッとして読み始めたが、なんか読んでてつらい展開で途中で放り出してたもの。
岡田斗司夫先週の岡田斗司夫ゼミで取り上げていて、ちょっと興味が湧いたのであらためて読んだ。
そういえばこれ、原型になる作品が賞を取ったが掲載されなかったときに話題になったのを見かけたような気がするというのを言われて気付いたり。
とりあえず小学校の担任だった男性教師がダメ教師なのはよくわかるんだけど、それ以外の人物もみんなダメ。もちろん主人公もダメ。
1巻の最後で冒頭のシーンにつながって、さてどうなるんだろうってところで続いてる。2巻の冒頭も同じシーンで始まるわけか。
全7巻。読むか。