a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

かみさんの自転車のテールランプを交換 BRIDGESTONE(ブリヂストン) ソーラーテールランプ2 ドロヨケ止め SLR110

こないだ買い替えたかみさんの自転車
テールランプは、前の自転車から移植したキャットアイのTL-SLR100をつけていた。

やっぱりセンサーがへたってるようで、暗くなって普通に走ってるのを後ろから見てると点灯してないことが多い。追いついて叩くと点灯するのだけど、少しするとやっぱり消える。
というわけで、街でよく見かけるブリジストンのに交換することにした。

前からのとくらべるとこんな感じ。

反射板の面積は小さくなるようだけど、LEDは2個になるし、ちゃんと光るなら反射板の面積は問題じゃない。
交換後がこんな。

今日はもう外出の予定がないので、次回の外出がお楽しみ。