a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『石ノ森章太郎デジタル大全 馬がゆく! (1) [Kindle版]』 石森章太郎 講談社

初出 小学館ビッグコミック』 1972年4月25日号〜9月10日号
これも0円だったのでゲットして放置してあったもの。
全く読んだことのない作品。初出の時期から言って中3のビッグコミックというのは、「ゴルゴ13」をドキドキしながら立ち読みしてた程度の頃かな。少年マンガではキカイダーの連載が始まるちょっと前ぐらいか。

鞄に大金を詰め込んでふらっと現れる主人公。行く先々でいろんな事件に出会ったり、事件を起こしたりしながら、ムニャムニャ。
最初の話から、やっぱ人物中心の話は面白いと思っていい感じに読んでたんだけど、最後の方のエピソードでなぜそういうことするのかわけわからない展開があって、全体の読後感はあまり良くなかった。