a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『鉄人28号 《少年 オリジナル版》 復刻大全集 ユニット3』 横山光輝 復刊ドットコム

3月に出たんだけど、ちょっと思うところがあって先延ばししてました。
早い時点でAmazonに残り在庫数が出るようになってたので、いきなり売り切れることもないだろうし。
で、7月になって今月末にはユニット5が出ることだし、そろそろ追いかけないと1ヶ月に2つ買うことになりかねない。
ってことで、昨日の朝ポチッと。
Amazonプライム会員なので、当日配送予定。
発送メールが来たのが昨日の昼過ぎ。
業者が SBS即配サポート になってて、それどこ?
ググると「デリバリープロバイダ」ってのが評判が悪いようだが、それじゃなさそう。
と思ったら、配送状況を確認すると

配送業者:デリバリープロバイダ

と書いてある。
なるほどSBS即配サポートってデリバリープロバイダのひとつなのか。
Amazon.co.jp ヘルプ: 配送業者の連絡先
SBS即配サポートで配送状況を確認しようとしても「該当する番号が見つかりません。」となるばかり。ドキドキ。
SBS即配サポート株式会社:お荷物お問い合わせサービス
実はこっちで状況を確認できることにあとで気付いた。
配送状況照会サービス/株式会社T.M.G

で、昨日は結局届かず、今朝「カスタマーサービスに連絡」ページからメールで問い合わせ。
したらそれと入れ違いで配達中メールが来た。9時18分。
うちの場合ヤマトの営業所が近いこともあって、このメールが来る時点で届いてることが多かったんだけど、もちろんまだ届いてない。
今日は投票にも行かなきゃならないのにと思ってたら、11時頃届いた。
一応配達の人に「昨日届くはずでしたよね?」と言ってみたら、葛飾区はAmazonが自分で配達するようになって、不慣れなもので配りきれなくて荷物が貯まってると。なので余裕を持って注文して下さいとお願いされてしまった。
別に翌日配送でもいいんだけど、自分から「何分以内に注文すれば本日中配送」って言っておいて、それを守れないなら約束するなよって話ですよ。最初から翌日配送と行ってくれればそのつもりで待つだけだし。
それはさておき、荷物が配達されないというツイートが拡散されたりしてた状況で、翌日になったとは言えブツが行方不明にならず届いて良かった。貴重な1000セット限定のうちの一つですからね。
読んでからあらためて。
->読了